PINECONER

« A Light Session@Skate | メイン | Campagnolo Cレコード@Pist »

イシモチ 川崎 つり幸@Fishing

2010.12.18の釣り
川崎
釣果:イシモチ×10? 持ち帰りサイズは3匹

またもや行ってきました。川崎へ。
またしてもつり幸さんの船に乗りました。

今回はツルちゃんのプッツン5から授かった竿やらリールやら
クリスマスプレゼントという名目で買ったクーラーボックスやら
なんやらかんやら意気込みだけはすごかったの、で、す、が

シケの後で食いが悪く船全体的にみな渋々な状態。
みなといっても一般的な漁船クラスで客たったの4人よ、4人。
前回がパンパンに客が入ってたから今回はみな海の状態を
見計らって来なかったのか、船長は客の少なさからやる気を出さないのか
いや、単純に寒みーから客すくねーんじゃねーのとか
よからぬ憶測ばかりが駆けめぐるなか頑張りましたよ、キリストは。

結果持ち帰りサイズは3匹ほど。
今回は竿2本(前回は混んでたから1本)で挑んだから単純に確立は倍。
なのになんで。目標だった5匹にはほど遠いわー。

ほんとうは大漁の予定で、道具でお世話になったツルちゃんのプッツン5家に
鮮魚を届けに行くつもりだったのに。鮮魚店っぽく。

そりゃ買ったばかりの特大(間違えてでかいの買いすぎた)クーラーボックスも泣くわな。
ネットショッピングには魔が潜んでると思ったよ、少しは。
にしても誕生日プレゼントは長靴、クリスマスプレゼントはクーラーボックスと
自画自賛になってしまうが一連のラインが美しすぎる。ロマンス溢れ過ぎ。

そんなこんなで翌日の今日は全身が筋肉痛。
何故かと言うと船が揺れるなかバランスを保ちずっと立ちっぱで
永遠とエサ付ける、投げる、誘う、巻くをくり返しくり返す。
何気にダイハードな訳ですよ、釣りは。

でもまた行く。年内にも1回行けたら最高。


101218_fishing.jpg

TRACKBACK

http://pineconer.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1196

Twitter Tumblr Flickr Vimeo YouTube Skype RSS

CATEGORY