PINECONER

« Pyromaniac on Wheels@Pist | メイン | A Light Session@Skate »

川崎 つり幸@Fishing

2010.11.27の釣り
川崎
釣果:イシモチ×10? カサゴ×1

久々に釣り行ってきました。
イシモチ狙いで。

川崎つり幸の船に乗り揺れること15分。
湾内のポイントをうろちょろしながら糸を垂らしてました。

やっぱ船っすよ、船。釣れるわ、型はいいわ。

あ、そうそうあと途中針が指にブッ刺さるアクシデントにも見舞われた!
返しあるしおもいっくそ深く刺さったもんだからビクともしないのよ。

しょーがないので船長に助けを求めに行ったところ
船長はおもむろにペンチを持ち出し「そっち向いてな」とワイルドな口調でためらいなく手慣れた感じで引っこ抜いてくれました。

血がボタボタと垂れるなか、船長のキメ台詞はこれ。
「海水で洗っとけば大丈夫」

海の男は違いますね、やっぱり。
ありがたや、ありがたや。

んでもって新鮮なイシモチはもちろん刺身でいただきましたよ。
バッチリ血抜きをしたから臭みもなくプリップリでこれが最高!

ちなみにイシモチは血抜きをしないと臭みがでる魚なので
刺身としては出まわらないらしい。
漁でとれた魚を一匹一匹わざわざ血抜きするわけにはいかないもんね。
イシモチの刺身は釣り人の特権っすわ。

また近々いきたいな。
今度はイカ釣りがいい。エギング気になるー。


101005_fishing.jpg

TRACKBACK

http://pineconer.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1194

Twitter Tumblr Flickr Vimeo YouTube Skype RSS

CATEGORY