PINECONER

« 今日の一枚@Photolog | メイン | ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛@Headline »

ARAYA AERO2@Pist

どうせなので最近手に入れたチャリのパーツ達を記録に残してみる。
こうすりゃ愛着も倍増するっしょという作戦。

これARAYAのAERO2というリム。
以前何かで知った時、この上品なエアロ具合に一目惚れをし
チョイ前にようやく32Hを手に入れることができました。
そして32Hのハブ探しに苦労する訳です。はい。

Kinoさんのブログによると、
AERO2は1980年のケルンショーにてロード用として発表されたらしい。
メモメモ。

ARAYAパンフのアーカイブを見る限りAERO2(ADX-2)が
載っているのは1980年版と1982年版まで。
1984年版には載っていなところをみると
1980年〜1982年あたりに製造販売されていたというとでええの?
よくわからんけど。

いやーしかしリムセメントがセメントクリーナーでは全く落ちなくて泣きそう。
どなたかよい落とし方知っていれば教えてくださいな。
あと地味にブレーキ痕も気になるところ。うーむ。

追記
頑固なリムセメントの落とし方ですが
ドリル+ワイヤーブラシでサクッとキレイになりました。
こんな感じで。

ARAYA AERO2(MODEL ADX-2)
アラヤ エアロ2


100307_1_pist.jpg

TRACKBACK

http://pineconer.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1165

COMMENT(3)

匿名:

かっこA。渋いっす。
日曜、楽しみにしてるっす。

RIS:

かっこA。渋いっす。
日曜、楽しみにしてるっす。

キリスト:

>かっこA。渋いっす。
>かっこA。渋いっす。
そんな・・二回も言われても。

先生、よろしくお願いします。

POST A COMMENT

Twitter Tumblr Flickr Vimeo YouTube Skype RSS

CATEGORY