PINECONER

« 初詣@Diary | メイン | Beck(y) New York City@Skate »

コント@Gyoza

店名:コント
地図:浅草
ランク/評価:B/4


今更であれですが、餃子が好きです。

そんなこんなで当ブログにて餃子の食べ歩きレポートをしているのですが
最近はなかなか新規開拓が難しい状況にあるがゆえ
餃子レポートが出来ていないというあるまじき事態に陥ってます。

であればここはいっちょ切り札を出すしかない訳ですよ。
なので今回は我が家から徒歩5分圏内にある、
我が人生において最も多く口にしているであろう、
下町の名店「コント」の餃子を紹介したいと思います。

テレッテッテ テーテテーテーテー♪

おっと、これは世界の車窓からでした。

蒸し豚の喜夜楽番、純レバの菜苑本店と浅草裏グルメ激戦区、
千束通り商店街は故・東八郎邸(東MAXの実家)に店を構える餃子が売りの「コント」。

コントの餃子は少し小振りな一口サイズ。
細かく刻まれたキャベツの甘みが口の中でフワッと広がる瞬間がこれまたたまらない。
そこに故・東八郎氏が提案したとされる大根おろしとカラシの
組み合わせがさっぱりとした後味に仕上げてくれるので
何個でもホイホイと食べれてしまう上に、ビールとの相性も抜群。

夜遅くまで営業しているので飲んだ帰りにフラッと寄れるのが助かるな。
大根おろしonからしwith紅ショウガスタイル最高です。

ちなみに幼少の頃からお世話になっている餃子ということもあるので
評価としては5をつけたいところだがここはあえてつけん。

最強の餃子を追い続けるために。

ププ

店名:コント
住所:東京都台東区浅草4-21-9
定休日:木曜日
電話:03-3875-5907


100111_1_gyouza.jpg

TRACKBACK

http://pineconer.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1142

Twitter Tumblr Flickr Vimeo YouTube Skype RSS

CATEGORY