PINECONER

« THE ECO ZOO@Web | メイン | Pacemaker@Headline »

伝説のスピーチ@Diary

エコといえばこの12歳の少女よる伝説のスピーチ。
1992年環境サミットでの一幕。
目に見えない強い力で心を動かされるよね。

さっき、車でもiPodを聞けるようにしたいなと思って
ホームのヨドバシへFMトランスミッターをみにいったのさ。
そしたらさ思ったより沢山の種類があるもんだから
品定めに随分と悩んだんよ。

でもさ、悩んだあげくの結論は
「もうすぐiPhoneでるし、その後買った方がいいっぽい」
と思ったんさ。

迷う理由もなくiPhoneはゲトするだろう。
ならばiPhone対応のが出回ってから調達した方が
2度買いしないですむんじゃね?ってこと。
これを節約ともエコとも捉えるとこにしよう。
と無理くそにこじつけてみたり。

わかっちゃいるんだけど実際エコってムズいよな。
些細なことでもまずは出来るところから、だよね。
そう小学校で習った気がする。


080613_diary.jpg

TRACKBACK

http://pineconer.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/621

Twitter Tumblr Flickr Vimeo YouTube Skype RSS

CATEGORY