PINECONER

« サザエさん@Headline | メイン | ちいちゃんのかげおくり@Diary »

ラバウル島@Diary

日本で唯一パプアニューギニア観光を扱ってる
旅行代理店に本日行ってきました。
目的地はラバウル島。

事前に調べた情報だと
・成田からポートモレスビーまでの直行便は週一本のみ
・ポートモレスビーからさらに飛行機乗り継ぎ
・ツアーやパッケージなどは一切なし
・山賊がでる

等々、ド渋の条件が多く非常に異常に冒険心に火をつけられます。
20万円以内だったら即決というマイルールをつくりいざ代理店へ。

担当者に旅の意思を伝えた後・・
オレ:概算でいくらぐらいかかりますかねぇ!?
担当者:ん~ん、最低30万以上はかかりますね。

やはり常にガイドを付けるのと現地移動用の飛行機代レンタカー代
しかも一人でということになると費用がかさむらしいのです。
・・・・・。

話は変わってうちのじっちゃんはまだまだ元気だぜい!!
そのじっちゃんから最近、戦争の話を聞く機会があったのね。
今まで実の息子娘にも全く話さなかった戦争の話を孫のオレに話してくれたんだよ。
悲惨な状況・・極限の環境・・足を貫通した銃痕・・
戦争ってなんなんだろね?

そんなじっちゃんが命をかけて戦い生死を彷徨った場所、それがラバウル島です。
色々な想いを胸に一目でよいので見てみたかったんよ。
いつしかお金と時間にゆとりが出来たときに行かねばと思ふ。

そんなこんなもありましたが
オレ今から伊豆に行ってきます。。

ウヒョ


TRACKBACK

http://pineconer.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/331

COMMENT(5)

DAIKO:

なんといってよいか分からんが、
この記事に感銘を受けた。

とりあえず伊豆楽しんで!

龍虎★りん:

そういう想いがあってのマッドメンだったのね…

焦らなくてもベストな時期がくれば金どーこー関係なく、
絶対に何が何でも行く日が来ると思うよ。
それは呼ばれてる場所…Calling youだもん!

まつぼっくり:

@DAIKON
うん、伊豆楽しんだ!!

@★
そうなんよ。
目指せ、ラバウル!!!

ブタ美:


…LOVE&PEACE…FOREVER!!
やっぱり憲法9条を守ってこー。
じっちゃんの痛みを無にしちゃいけない!
戦争を知らずに育った私たちが出来るのは、
「悲劇を繰り返さない」ってことだけよね。
アベなんてクソくらえー!!

まつぼっくり:

>「悲劇を繰り返さない」ってことだけよね。
間違いない!!

あと、大和魂は引き継がないとね~

POST A COMMENT

Twitter Tumblr Flickr Vimeo YouTube Skype RSS

CATEGORY