PINECONER

« 満開っすよ@Diary | メイン | しずかちゃん@Headline »

文章力@Diary

最近ヒーコラヒーコラバヒンバヒンな日々を送っているため
なかなかブログの更新が出来ないまつぼっくりです。どうも。

友人と話をしていて一つ気付いた事がありますた。
それは、文章はすげーって事。

文章って読んでるだけで伝え手の人柄が見えてくるじゃん!?
文章=言葉っていうものは伝え手の内面が随所に表れる不思議なもんです。

これはプライベートでも仕事でもいえる事だが
さりげない一言が人に笑顔を与えたり救ったり傷つけたり・・
その一言一言が人へ与える印象を大きく変えるものだと思います。

別にキレイ事を並べたい訳ではないんです。
現に『オレ』もこうやって文章を書きながら
自分を装ったりしてますからw
ただ単に言葉が持つパワーはすげーと思っただけです。

誰が言ったか知らんけど
「ペンは剣よりも強し」とは良く言ったもんっすよ。

ではではみなさん、気を付けて火を付けて

TRACKBACK

http://pineconer.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/211

COMMENT(5)

龍虎りん☆:

「言葉」はすんげーよねw

感情とか思想とかって相手に伝えるために、
知ってる「言葉」(単語)で話したり書いたりする。
つまり「言葉」に当てはまらない感情は捨てられたり、
伝わらず心の中に留まり続けちゃうもんなのね。

「言葉」にならない感情のカタルシスってのは、
絵や音、空間、映像・・・といったアートなのよね。
そう思うと、アーティストってスンゲーと思うよ。

同時に「言葉」の無力さも感じるね。

でもやっぱり話さなきゃ伝わらない。
「言葉」が人間界で生まれた意味が分かるな!

っとマジメにレスしてみたり・・・たまにはねww

のぶピコ☆:

さりげない一言…

ちょっと話はそれるんやけど、人に優しい人って
人の痛みがわかる人でないと、なれない気がするねん。

人の痛みがわかる人は、人を傷つけない。
そんな人と一緒にいれるのは幸せやね。

ってかさ、日本語が難しいすぎるんやって!
色んな意味にとらえれるから、誤解も生みやすい。。。

もっとeasyになればいいのになぁ。。。。

ブタ美:

本当に言葉って難しい!そしてそのパワーは凄いよね!!

大切に放った言葉は相手に深く伝わる。逆に、雑に放った言葉は浅くしか伝わらないっていう…まぁ、超当たり前の話なんだけど、最近実感したの。

だから10ヶ月間お腹で子供を育てて生む様に、思いを胸で温めて発っせられた言葉は素敵だよ。ん。泣ける。

NOEKint@ma:

どっかの新聞の広告だね キュン
さあ オレも再開するかぁぁ。。。(爆)

まつぼっくり:

@龍虎に火を付けて
>「言葉」にならない感情・・アートなのよね。
なーる、おもろい捉え方だねい!
>たまにはねww
しっかしほんとにたまにだなwwww

@のぶピコさんに火を付けて
>人の痛みがわかる人でないと、なれない気がするねん。
それ、すげー分かります。
何事も相手の立場になって考えると答えは簡単だったりしますよね!
いい歌、歌えそうです。

@ブタ美に火を付けて
最近なんかブタ美変わったなw
>思いを胸で・・泣ける。
それ、なんかリアルっぽいぞ!!
いい歌、歌えそうだな。

@金玉に火を付けて
「ペンは・・」のことかいな!?
再開ってブログ?そうだそうだ再開おなーりー

POST A COMMENT

Twitter Tumblr Flickr Vimeo YouTube Skype RSS

CATEGORY