PINECONER

« Tokyo Midtown@Diary | メイン | おかしくね!?@Headline »

86,400円@Diary

昔に海外で流行ったらしい!?チェーンメールの和文版を紹介。
ちょっと長いけどオモロイから読んで味噌

+ + + + +
次のような銀行があると、考えてみましょう。

その銀行は、 毎朝あなたの口座へ86,400円を振り込んでくれます。同時に、その口座の残高は毎日ゼロになります。つまり、 86,400円の中で、あなたがその日に使い切らなかった金額はすべて消されてしまいます。あなただったらどうしますか?もちろん、毎日86,400円全額を引き出しますよね。

私たちは一人一人が同じような銀行を持っています。それは時間です。毎朝、あなたに86,400秒が与えられます。毎晩、あなたが上手く使い切らなかった時間は消されてしまいます。それは、翌日に繰り越されません。それは貸し越しできません。

毎日、あなたの為に新しい口座が開かれます。そして、毎晩、その日の残りは燃やされてしまいます。もし、あなたがその日の預金を全て使い切らなければ、あなたはそれを失ったことになります。過去にさかのぼることはできません。あなたは今日与えられた預金のなかから今を生きないといけません。

だから、与えられた時間に最大限の投資をしましょう。そして、そこから健康、幸せ、成功のために最大の物を引き出しましょう。時計の針は走り続けてます。今日という日に最大限の物を作り出しましょう。

1年の価値を理解するには、落第した学生に聞いてみるといいでしょう。

1ヶ月の価値を理解するには、未熟児を産んだ母親に聞いてみるといいでしょう。

1週間の価値を理解するには、週間新聞の編集者に聞いてみるといいでしょう。

1時間の価値を理解するには、待ち合わせをしている恋人たちに聞いてみるといいでしょう。

1分の価値を理解するには、電車をちょうど乗り過ごした人に聞いてみるといいでしょう。

1秒の価値を理解するには、たった今、事故を避けることができた人に聞いてみるといいでしょう。

10分の1秒の価値を理解するためには、オリンピックで銀メダルに終わってしまった人に聞いてみるといいでしょう。

だから、あなたの持っている一瞬一瞬を大切にしましょう。そして、あなたはその時を誰か特別な人と過ごしているのだったら、十分に大切にしましょう。その人は、あなたの時間を使うのに十分ふさわしい人でしょうから。

そして、時は誰も待ってくれないことを覚えましょう。昨日は、もう過ぎ去ってしまいました。明日は、まだわからないのです。今日は与えられるものです。

…だから、英語では今をプレゼント(=present)と言います。
+ + + + +

これ読んだ後、すぐに電卓で「86,400円÷24時間」と計算してしまったよ。
ちなみに時給でいうと3,600円ですた。1時間って結構高いのね。

TRACKBACK

http://pineconer.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/170

COMMENT(3)

龍虎りん☆:

ウマイっ!
特に1年の価値、1ヶ月の価値、1週間の価値・・・ってとこの、
例えがバッチリじゃないっすか!!!!!
最初の銀行ネタはちょっとタルイけど。
言ってることは結局「時は金なり」みたいなもんだけど、
言い方、文章力でここまで説得力が増すとは!
勉強になるな~

DAIKO'STIME IZ MONEY:

この理論でいくと、
最近毎晩やりたい事がありつつ、
きおりん寝かしつける時に我慢できず、
日付変わる前に一緒に寝てしまう俺は
凄い時給を無駄にしてる事になるよ。。。

しかも毎晩早く寝すぎて、
昨日なんか夜中の2時にパッチリ目覚めたかんね。
まさに規則的過ぎて、不規則になったよ。
・・・ライクTちゃん。

まつぼっくり:

@ドラゴンボール
>言い方、文章力でここまで説得力が増すとは!
>勉強になるな~
↑これリアルタイム過ぎてウケル!
「もっと真面目に生きて下さい。良い大人なんだから」
でもこれが一番ウケルよ!!
ただアンインストールしたいだけなのにww

@大根
それ全然無駄じゃないよ!
むしろすっごい幸せじゃんかよ!!
まったくうらやましいぜ☆

Tちゃん?ん??

POST A COMMENT

Twitter Tumblr Flickr Vimeo YouTube Skype RSS

CATEGORY