PINECONER

« 人間15%+ヒツジ85%@Headline | メイン | ワクチン@Dog »

ドームでハツラツぅ?@Diary

さっき会社のフットサルで東京ドームに行ってきました。
といえどもオレ、サッカーはやってないけどね。。

会社の同僚で前々から「俺、フリスピー半端ないっすよ」
っていう子がいたんだけど、今回とうとう彼の神技を拝むことが出来たぞ!
しかも東京ドームで!!

それはどんな技かというと、、
くるって回りながらとか、バックハンドでキャッチは序の口レベル。
だんだん調子が上がってくるにつれ
意味の無いフェイントを入れてからのキャッチ、口でキャッチ、
しまいには横を向き何をするのかと思いきや・・
マイケルジャクソンがテンション上がってそうな時にとるポーズでキャッチ!!!
・・・これで彼は見事昇天してしまいました。
もの凄くリスペクトしたいと思いますw ノーダウト!!

そんなこんなで休憩中にふと目に入った看板がこれ。
「元気ハツラツぅ?」
はい、ご存知オロナミンCのキャッチコピーだね。
なんで小さい「ぅ」なんだよ!という突っ込みポイントもさることながら
もっと大きな疑問点にぶつかってしまったのさ。それは・・・

「ハツラツ」って何?ってこと。
ミステリアスじゃん。

とりあえず家に帰ってすぐ、オンライン辞書で調べた結果

+ + + + +
(1)きびきびとして元気のよいさま。生き生きとしているさま。
(2)魚の飛びはねるさま。
+ + + + +
とのこと。

なんか螺旋階段をのぼってものぼっても
元の位置に戻ちゃうぜ感がしてきたからもう寝るよ。。

ちなみに漢字で書くと「溌溂」らすいよん

070331_1_diary.jpg

TRACKBACK

http://pineconer.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/172

COMMENT(4)

DAIKO THE HATURATWO:

オォ、まつくり、
中はいったの?

トーキーョードームの観戦席
でなくて、中にはいったの?

すごくねすごくね?
どうだった?

い~な~。


話変わるけど、
最近俺、餃子ぜんぜん食ってねぇよ。
おいしいやどころか普通のやつもぜんぜん。。。
あぁ~餃子くいてぇなー。

まつぼっくり:

オーイェー、ベンチの中まで入ったよ!!
でも、思ったより広く感じなかったんだよね。。
多分これも一種のうまいラーメン屋現象だと思ふ。

あぁ、俺も最近専門店行ってないな・・
何気に一風堂の餃子が旨いと思う今日この頃。

龍虎りん☆:

うお!足、回復しまくってんなぁ。
スゲーー!!人間の回復力恐るべし。
ハツラツぅ度高いねw

まつぼっくり:

ほんと自然治癒力ってすごいよね!
ピッコロだよピッコロ!!
ピッコロがハツラツぅ

POST A COMMENT

Twitter Tumblr Flickr Vimeo YouTube Skype RSS

CATEGORY