PINECONER

« Google Phone@Headline | メイン | EYE-PROJECT@Web »

@Diary屁のつっぱり

オレ、一番好きなショップはブックオフなのね。
なぜならマンガを求め休日は必ずブックオフに顔出すから。

んで先日いつものようにブックオフでディグしてたら
発見してしまったのです。
ド派手なジャケの「キン肉マン 77の謎」を。。。

生唾を飲む思いで目次を開くと・・
ウィリーーーーーーーー、キターーーーーーー!!!!!!!!!!!!
書いてあるじゃよ、以前このブログで書いた
「屁のつっぱり」の謎についてが!!

ゆでたまご氏曰く「屁のつっぱり」とは
+ + + + +
そもそも、キン肉マンは下ネタが大好きで(と言うか下品)「へ」をよく連発します。
ですから、もっとカッコいい決めセリフを考えればいいものを
他に言葉が見つからなかったのでしょう。
キン肉マンのボキャブラリーの象徴として「へ」の概念を取り入れてできた言葉なのだと思います。
+ + + + +
とのこと。


・・・。

嗚呼、ボキャブラで
「東京都のまつぼっくりさんより」
と紹介されるのが夢なのです。


070319s_diary.jpg

TRACKBACK

http://pineconer.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/150

Twitter Tumblr Flickr Vimeo YouTube Skype RSS

CATEGORY