PINECONER

« 暖冬@Diary | メイン | スノボでマンボ@Diary »

餃子の王様@Gyoza

2007.02.10の餃子
浅草 餃子の王様
初トライ

店内に入りメニューを見ると、なんと普通の中華屋さんのメニューなのね。
てっきり餃子専門店と思っていたオレはちとがっかり気味。期待度↓ガクーン

んで注文したのは、もちろんノーマル焼きと湯餃子と肉餃子。
ん、湯餃子?と思い、ちょっいと派手目な店員のお姉さんに聞いてみたところ
「普通の水餃子ですよ~」とのスマイルレスポンス。本場では湯餃子なのかな?

そして時はきました・・
天地知るあの日あの時あの場所で
あまり期待していなかった餃子を口に運んだその瞬間・・・・
ウオオオオオ、キタタタタタタタタタターーーーーー!!!!!!!!!!!
UMAIッス、こいつは自信に満ち溢れたネーミングに恥じなてない餃子ッス!!!
あまりのおいしさに涙が出ました。ウソ

んで美味しかったのは野菜オンリーのノーマル焼き。
かなり細かく切られた野菜達により未知の食感ワールドへいざなわれます。
他の餃子は別に注文しなくてもよいと思ふ。

あと、店内も本場中国の家庭的!?な雰囲気で味がありいい感じ。
中国行ったことないけどね。ウヒョヒョ

そして最後のきわめつけ。
お店からもらってきたマッチの裏面に書かれたいたのは・・「king of gyouza」。
ハイ、もう完敗です。
ともかく餃子フリークなら一度は足を運ぶべし!!

餃子、万歳!

070212__1_gyouza.jpg

TRACKBACK

http://pineconer.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/107

Twitter Tumblr Flickr Vimeo YouTube Skype RSS

CATEGORY