PINECONER

« IMAGINATION@Diary | メイン | ありゃま@Headline »

屁のつっぱり@Diary

キン肉マンの「屁のつっぱりはいらんですよ」ってあるじゃん。
ねー、これってどーゆー意味?
この言葉、考えれば考えるほど意味プーなのだが
なぜか半端じゃない自信だけは伺えるよなw

はたしてこの言葉の意味を知ってる猛者はいるのか?
よかったら教えてクリ坊。

TRACKBACK

http://pineconer.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/95

COMMENT(11)

マサル:

一言でいうと、ここ一番のときの口説き文句だよね!まつぼっくりも経験あると思うけど、必勝みたいな!キン肉マンは基本的に屁ばっかしています。よく屁のカッパっていうけど、へっちゃらだ!余裕ですよ!心配いらないよ!っていう意味じゃないかな〜!どーですか王子〜

まつぼっくり:

なるへそ!「屁のカッパ」に近い感じかっ!!
でもさー「屁のカッパ」自体意味分かんねーよww
今度飲みながら語らうべ

マサルさんに10ポイント贈呈

まつぼっくり:

「つっぱり」はヤンキー的な「つっぱり」なのか
相撲の「つっぱり」なのかどっちだろ!?
もしくは未知の「つっぱり」なのか!?

マサル:

さすがまつぼっくり!するどいね〜着眼点が。オレが思うに未知のつっぱりで特に内部的なツッパリじゃないかとにらんでるんだよね〜!ただひとついえるのはどれも強気な感じだよね。ゆでたまごに強気で聞いてみるしかないのかね?本当だよ呑んで語るしかないな!

コーヘー:

河童なんて迷信だから屁で流そうぜみたいなもんか?

コーヘー:

・屁の河童(へのかっぱ) なんとも思わないこと。造作もないこと。 例:「そんなことは屁の河童だ」 ★「木っ端の火」が訛(なま)って「河童の屁」となり、「屁の河童」となった言葉。<国語慣用句辞典(集)> ★「木端(こつぱ)の火」の転とも、河童は屁を水中でするので勢いがないからともいう<大辞林(三)>
・・・らしい。

コーヘー:

ちなみに「屁のつっぱり」とは三崎港の方言で、「価値のないもの」「とるに足らないもの」などの意味・・・らしい。

なかしょん。:

すんげーツッパリ番長のおならの事。
ゆーなればオナラの番長。
オナラだけでまいったと言わせられる、まさに番長中の番長。
その番長の手助けはいらないという、余裕綽々の様のことをさす。

…たぶん。笑

まつぼっくり:

@魔猿
未知の「つっぱり」説に一票。
>内部的なツッパリじゃないかとにらんでるんだよね〜
ワーオ、とてつもなく深いですの!!
ってか内部的なツッパリって何んなんだ!?w

@コヘイ
三崎の方言説に一票。
この「三崎の方言」ってサイトにのってるね。
ということはゆでたまご(嶋田隆司&中井義則)は三崎出身か?と思ったら2人とも大阪出身とのこと。
これは確信に迫れるかもと思た!おしい!!

>河童は屁を水中でする
これやべべべべーーーー!!!!初めて知ったww

コヘイさんに15ポイント

@なかしょんしょん
番長の「つっぱり」説に一票。
>オナラだけでまいったと言わせられる、まさに番長中の番長。
やばいっ!キャラ設定まで出来ている!!ww
これ、一番キン肉マンっぽいな〜

なかしょんさんに12ポイント


しかし皆さん素敵なワールドをもってますの〜
オレは初め、おならの張り手かと思てたよ・・。
エドモンド本田の張り手が黄色いおならになってるイメージ。
ちなみに100ポイントためるとハワイ旅行です。スゲーウソ

これ突き止めたらトリビア出すぞー

なかしょん。:

エドモンド本田の、おならの張り手がいっちゃんおもろいやん!
番長もビックリクリクリのクリ坊乃助。 笑

一気に72ポイント、ゲット!!!!

まつぼっくり:

やたー!72ポイントゲッツ!!

こんな有名な言葉なのに、誰も意味知らないし
ネットで調べても何も出てこないなんて。。

トリビアで「東京都のまつぼっくりさんより」と紹介されるのが夢です。

POST A COMMENT

Twitter Tumblr Flickr Vimeo YouTube Skype RSS

CATEGORY