PINECONER

« アニキ@Diary | メイン | 岩盤浴@Diary »

ベホマ@Diary

やったぞー、バイクがなおったぞおおおーーー!!!

さかのぼる事一年前、バイクで近所のツタヤにDVDを返しに行った時に事件は起こりました。
普通にDVDを返し、すぐ帰ろうとバイクをとめた場所に戻ると・・・・・
はい、それはもう悲惨でしたよ。
バイクが倒れてるだけではなくなぜかボッコボコになってるじゃないっ!!!!
バイクのそばにいたおばちゃんがオレが持ち主だと気付くと
この5分の間に何が起こったのかを事細かに説明をしてくれました。

どうやら酔っ払いのサラリーマンが何故か
オレのバイクを倒し、何度も何度も蹴っていたらしい。イミフメイ
そこでおばちゃんが「警察に言うわよ!」と注意したところ
「お前も殴るぞ!」と言い残し逃げていったそうなのです。
とりあえずおばちゃんに怪我がなかったからよかったものも
おばちゃん興奮しすぎてオレの手を全く離そうとしません。
ずーーとがっちり握手してますw

きちんと感謝の意を伝えその場を離れようとしたエンディングの時
おばちゃんが放ったキメ台詞が印象的だったよん。。

「浅草ってこういうところだからね」

・・・、生まれてこの方27年間(当時)、ずーと浅草に住んででるけど
酔っ払ったサラリーマンがバイクを蹴ってる姿なんで見たことないから!!!

そんなこんなで、ヤフオクでこつこつパーツを集め
本日やっとほぼほぼ元の状態にもどったって訳さ!パチパチパチ
んでんで、今度は車の事だけどさ最近アイドリング中、
アクセル踏んでないのに定期的に一瞬回転数が上がるんだよね。
これノッキングってやつなのかなー!?
先月、車検だしたばっかりなのに・・・・ガンガガン

だれか車に詳しい人教えてくれ~

070127_diary.jpg

TRACKBACK

http://pineconer.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/89

COMMENT(4)

DAIKO:

おばちゃん、まじうけるねぇ~。
酔っ払いのサラリーマンは、
若い人に何か不満があったんでない?

車はエアコンとかの影響でなくて?

まつぼっくり:

おばちゃんすげーいい人だよ!
いまのご時世、なかなか人助けをする人っていないもんね~
あと、道に止まってるバイクを蹴飛ばしてる時点でもうその人終わってるよ、そう考えると不思議とムカつかない。

車はね、エアコン止めててもなるんすよ。。
えーなんていうんだろ、エンジンがひゃっくりしてる感じ!?

ノッポさん:

実は、自分も高校生の時に乗ってたクラブマン家の前の路上に止めてたんだけど、夜中に悪酔いしたサラリーマンにオモイッキリ倒されたよ!まつぼっくりの気持ち分かるよ~たしかにあんな大人にはなりたくはないと思ったね。ただ毎朝シートの上にワンカップの空き瓶が置いてあった時には、そんなチョイ悪親父に超憧れたね~笑

まつぼっくり:

ワンカップやばいw
なんかね、コンビニにワンカップがいっぱい並んでるのは下町エリアだけらしいよ。。スバラシイ

POST A COMMENT

Twitter Tumblr Flickr Vimeo YouTube Skype RSS

CATEGORY