PINECONER

« ロボ犬@Web | メイン | バイラル広告@Web »

ボランティア@Headline

今日うかつにも久々に熱がでてしもうた。。
でももう仙豆飲んだからタイタニックに乗った気分。
まあそれはいいとして、こんなん見つけた。

2泊3日参加費¥26,000(交通費別)の雪かきボランティア
せめて公民館とかに泊らさせてあげればいいのにねえ。
金が絡むと「ボランティア」なんだか「観光誘致」なんだかよくわからなくなる・・・
「東京のお年寄りの家を掃除するボランティア。参加費¥26,000」を募集しても主催者達は来てくれるのだろうか。
とても良い事なんだけど立派なお金を取るのがどうも・・・
現地の若者よ、もっと頑張!と言いたい所だが過疎地なのね。。

最近ボランティア団体の詐欺まがいな事件のせいで「ボランティア」って言葉が難しくなった気がする。
「ボランティア」が魔法の言葉になっちゃいかんぜよ

TRACKBACK

http://pineconer.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/52

COMMENT(6)

鬼96:

ギリギリで4649

まつぼっくり:

ハイレグモードで

龍虎りん☆:

ボランティアって金かかるもんなのね。
勉強になったよ!
ま、実際かかるよな。
キレイ事だけじゃ済まないもんよね・・・残念

まつぼっくり:

一部のボランティア主催者達は高けー車とか乗ってるらしいよ
良心を嘲笑っちゃいかんぜよ

マサル:

ボランティア団体を装ってる詐欺も少なからずあるからねぇ。そういう人達のせいで、本当に善意で動いてる人達まで若干フィルターかけられてみられてる気がします。こんな時代だからかな?本当どこまでがボランティアなんだ境界線が難しいですな・・・(激しく同意)

まつぼっくり:

だーね。ボランティアっていう定義が広いから余計難しそう、、、

POST A COMMENT

Twitter Tumblr Flickr Vimeo YouTube Skype RSS

CATEGORY