PINECONER

« フリースタイル@Art | メイン | どれみふぁそらしど@Web »

記憶を記録@Diary

ブログをやり始めてもう一ヶ月になるが
ココ最近、久々に「時間の流れ」を感じられるようになった。
歳取ると、やれ「時間がたつのが早い」、やれ「記憶力が下がった」とよく言うじゃない。
んが、20代後半の脳味噌がそんなに梅干の種みたいになってるわけがない

ただただ同じ毎日を過ごしてるから記憶に残っていないだけ。
つまり覚えていないだけとのこと。

オレは毎日毎日十数時間モニターと見つめ合い
マウスとペッティングし続けてきた結果人生がなんだか早送りに感じてきた。

でもこうしてブログをやることにより
過去に何を考え何をしていたかを簡単に掘り起こすことが出来る。
つまりこのブログが時間の流れを保存してくれるわけさ。。
高校生の時にやってたプリクラといっしょよ。

ま、当初の目的のひとつ「自身のアーカイブ的な役割」、少しは果たせている気がするな。

なんかマジ日記だけど、とにかくブログおすすめですよ。mixiでもいいしね。。
DAIKON君、NOEK君、共にブログがんばってみよー!とかいってみる。

TRACKBACK

http://pineconer.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/49

COMMENT(5)

96師匠:

成長したな~。ワシも最近物忘れが激しくての~。
変化のないつまらん毎日だからだな。
明日はスケボー乗りながら餃子屋につれてってくれ。

まつぼっくり:

あ、お師匠さん
「現状維持は退化」と気持ちは上を向きつつも体はカニ歩き。さてどうしましょ?

スケボ乗りながら餃子食べつつflv作ろ。

DAIKO:

最近、ちとブログ飽きてきたところに
いい文章きたねぇー。そうなんだよね。

あくまで本質は人に見せるのではなく、
自分の記録なんだよね。。。

よし、がんばってくか!

NOEKint@ma:

滑るぞ

まつぼっくり:

滑るか

POST A COMMENT

Twitter Tumblr Flickr Vimeo YouTube Skype RSS

CATEGORY