メイン | Art@エッシャー展 »

Diary@ブログも同じ誕生日ってか

あ、どーも。

まず初めに・・
「何もデザインしていません!MT入れたてホヤホヤのα版!!」
みたいな。

2日前、ふとblogをやろーと思ったんよ。
思い立ったら吉日 、Aクイックでドメイン取りーの、サーバ借りーので
「バチコーイ」と思ってた矢先、あれれれれ、ドメインがDNSに反映されない…。

困りー歴約2日、さっき前の席の96ちゃんに相談したところ
単に設定が間違っていたらしく1分で直りました。ホゲー
96ちゃん、サンクス!

んでもって、ついさっきようやくMT3.3導入!!
blogデビューです。イエーイ、使い方わかんねー

とりあえずこのブログの今後の予定は、、、
1.まんずデザイン!トップヘッダーイメージはflashな予定♪
2.イメージをajax使って拡大表示。
3.サブドメインでflashのPhotolog的なものを作る。

プライオリティ的には1から順にやってこかなと思っているのでよろしこ。
↑自分への戒めだったりして。。

1はともかく2はなんとかなりそーな気がする。
やっかいなのは3。どやらMTでxmlを吐きだし、それをflahで拾うらすぃね。
うーん、ノーヘルでスペースシャトルに乗る気分。

そもそもなんで今更blog?かっつーとね、
ありがちだけど自身のアーカイブ的な役割とお勉強の為。
あとmixiの居心地あまり良くないから。
cssも憶えないとなぁ。
あ、あとこれでホコリかぶってるデジカメ、持ち歩くかなぁという緩~い気持
ち。。。


ちょっいと製作寄りな話なってしまったが
そんなこんなで今晩、28歳なりました。アダルトです。
皆さんよろしこ。

TRACKBACK

http://pineconer.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1

COMMENT(4)

DAIKO:

ブログえんんんんどぅ、YOUの誕生日おめでとう。
しかしアレだね、ブログに書いてあること15%位しか
理解できなかったけど楽しみに1日5回位CHECKするよ。

しかし28歳、いよいよ俺らも迫られてきた感が強いよね。
お互いがんばりましょう。

とりあえず、誕生日おめでとう。

あ、これリンクしていいの?

まつぼっくり:

>DAIKON

ありがっとぅ!
OKOK、恥ずかしくなっちゃうくらいチェックしてぇ~

いやいや人生これからだよ。遅れてきた昭和の大型ルーキーっすよ。

リンク、マジOK!!

DAIKO:

マイメン、まつくり!
お誕生日おめでと~。
29歳はもうちょっとあそぼや。

&ブログも祝1周年。
これからもブログ楽しみにしてんよ~。
要チェックや~★

まつぼっくり:

ありがとうごじゃいます!
そだね、もうちょっと遊ぼうね。
ってかスケろう。

そうだ、スケろう!!

POST A COMMENT

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)